お家を雨漏りから守ろう!防水工事の重要性|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > お家を雨漏りから守ろう!防水工事の重要性

ブログ

お家を雨漏りから守ろう!防水工事の重要性

2017年10月7日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

あなたのマイホームの雨漏り対策はしっかりできていますか?

雨漏りはお家の老朽化を進める要因の一つであり、つまるところ建物自体の寿命を縮めてしまうのです。

雨漏りが起きてしまっては、修繕費用も色々とかかってしまうことでしょう。

そこで今回は、未然に外壁塗料で雨漏りを防ぐことについてお伝えしたいと思います。

 

■まずは自分の目でチェック!
雨漏りの兆候は自分でチェックすることが大切です。

◇まず屋根を見てみましょう。
・軒裏にシミがないか
・瓦やストレートにひび割れがないか
・漆喰がずれていないか
・雨桶にゴミなどが詰まっていないか

◇次に外壁はどうでしょう。
・ベランダのコーキング部分に剥がれがないか、
・サイディング同士の間に隙間がないか

◇その他
・家の天井や壁にシミやカビがないか、
・押し入れなどがカビ臭くないか

これらをチェックしてみましょう。

日頃からチェックすることで、雨漏りの兆候をはやく見つけることができます。

結果的に、簡単な修理と安い費用で済むことができます。

 

■外壁塗料の必要性
防水工事の一つとして、防水機能のある塗料を外壁に塗布することで雨漏りを防ぐことができます。

雨漏りって屋根からじゃないの?と思われるかもしれませんが、実は外壁も暴雨や雨風などで大量の雨水を受けるので、雨漏りが起きやすいのです。

 

外壁用の防水塗料にはアクリル、ウレタン、シリコン、フッ素の4種類があります。

防水塗料の特徴は耐久性が長く、12年~15年の寿命があります。壁に塗布するなら自分でできるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、外壁に防水塗料を塗布するにはある程度の厚みを持たせることと、高度な技術力が必要なのでプロの業者に依頼することが最善の方法です。

 

いかがでしょうか?

雨漏りを放置すれば、知らぬ間に被害はどんどん拡大していきます。

お家の劣化を少しでも抑えるためにも、雨漏り対策は非常に大切です。

もしこれって雨漏りかも?と思ったら、今すぐにでも信頼できる業者さんに相談しましょう。

なにごとも未然に防ぐことが大きな被害を避けることに繋がるのです。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。