いつまでも綺麗な塗料!光触媒塗料ハイドロテクノコート|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > いつまでも綺麗な塗料!光触媒塗料ハイドロテクノコート

ブログ

いつまでも綺麗な塗料!光触媒塗料ハイドロテクノコート

2017年9月18日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「外壁塗装の塗料をどれにしようか悩む」「外壁塗装の塗料をどれにしようか悩む」「ハイドロテクノコートって何?」
外壁塗装をお考えの方の中には、どの塗料を選ぶかお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に向けて今回は、光触媒の技術を利用した、光触媒塗料ハイドロテクノコートについて、お話しします!

ハイドロテクノコートは、光触媒として酸化チタンを塗料の中に混ぜて作られた製品です。では、光触媒によって、どのような効果が得られるのでしょうか?

 

■防汚効果
外壁に塗布されたハイドロテクノコートの表面には、薄い水膜が張られます。

この水膜によって、静電気の帯電が防止され、チリやほこりなどが外壁に付着しにくくなります。

また、光触媒に太陽光線が当たると、活性酸素が生成されます。

 

この活性酸素によって、油汚れが分解され、外壁への付着力が弱まります。

これらの作用によって、外壁に付着する汚れの量を抑えることができます。

 

しかし、それでもなお外壁に付着している汚れがある場合は、ハイドロテクノコートの親水性が汚れを落とすための役割を果たします。

ハイドロテクノコートの親水性によって、雨水が外壁に広がり、外壁と汚れの間に入り込むことによって、汚れを洗い落とします。

これらの作用によって、ハイドロテクノコートは長期間にわたって、美観を保つことができます。

 

■空気浄化作用
幹線道路沿いの家など、車の通行量が多い場所では、排気ガス等の影響が気になります。

排気ガスからは、人体に悪影響を及ぼす硫黄酸化物や窒素酸化物が発生しています。

ハイドロテクノコートに含まれている光触媒は、これらの物質を分解することができ、建物周辺の空気を浄化する作用を持っています。

 

いかがでしたか?

高度な防汚効果と空気清浄効果を持つ、光触媒塗料ハイドロテクノコート!

外壁塗装の塗料にお悩みの際は、是非利用をご検討ください!

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。