【必見】屋根塗装業者の選び方について!|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 【必見】屋根塗装業者の選び方について!

ブログ

【必見】屋根塗装業者の選び方について!

2017年12月13日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

屋根塗装の業者はたくさんあるため、どこに頼めばいいのかわかりませんよね。

しかし、悪徳業者を引いてしまうと悲惨な目にあいます。

今回は、屋根塗装業者の選び方についてご紹介します。

 

■選び方のポイント
屋根塗装業者を選ぶ時に迷ったら、以下の項目に当てはまっているか確認してみてください。
・工事の施工前に無料診断を行っている
・近隣への防音など、迷惑対策を行っている
・保証やアフターケアがしっかりしている
・丁寧でスピーディーな対応をしている
・塗装に対する知識や経験がある

 

屋根塗装業者の中には、どんな屋根に対しても同じ施工をする業者が稀にあります。

しかし、屋根の素材や状態、日光の当たり具合などその家によって屋根塗装の方法は千差万別ですので、屋根の状態を確認せずに話を進める業者には注意しましょう。

工事終了後に不具合が発覚しても対処してくれないケースもあります。再び塗装をすると費用がとてもかかるのでトラブルにならないように業者選びは慎重に行いましょう。

 

■無料見積りはありますか?
たいていの優良業者は無料見積りを行っています。

無料見積りでは、実際にスタッフが屋根の状態を見て、どれくらい工事に費用がかかるかあらかじめ提示することです。

口頭で屋根の状態を伝えるだけでもおおよその金額はわかりますが、実際に工事を行うと、金額は変動します。そのため、事前に直接確認してもらう方が安心です。

 

■アフターフォロー
業者選びにおいて1、2を争う決め手はアフターフォローの有無です。

万が一、工事終了後に雨漏りが発覚したなどのトラブルがあっても、アフターフォローがなければ、また別の会社に頼まなくてはなりません。

そのため、必ずアフターフォローがある業者を選びましょう。

 

いかがでしたか。

屋根は普段見ることが少ないため、塗装するときは完璧に施工しておきたいものです。

その屋根塗装を任せる業者は、家の将来を任せるつもりで選びましょう。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。